スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Futbol 9  ~さらばフェノメノ

どーもです。


さっき仕事から帰って来る時に家の近くにある幼稚園の園児達が大勢で散歩してました。

のほほ~んとした光景に癒されました。

やっぱりカワイイですね~・・・・・・・・園児達の手を引く保母さんって!

。。。。。素直な気持ちですよ。笑


では、まじめに

iPhone 写真 276


ついに引退を表明しちゃいました


元ブラジル代表のロナウド

今の若い子達からしたらロナウドっといったらポルトガル代表でマドリー所属のC・ロナウドだろうと思いますがボクら世代のサッカーファンからしたらこの写真のロナウドを思いうかべると思います。
日韓W杯での大五郎カットは記憶にある方多いかも。

今でもボクの中では世界最強のCFWです!

若い時からヨーロッパのビッグクラブでプレーしてきてCL、各主要リーグ、FIFA最優秀選手、バロンドールと数々のタイトルを獲得しW杯通算ゴール数の記録も保持しているメガクラック


初めて見たときは衝撃でした
「サッカーってこんな簡単にゴールできるのっ!?」
と思いましたね。ほんと。


ドリブルスピードやボールタッチ、瞬発力が抜群でフィジカルも強い何より天性のゴールセンスがスバ抜けていた印象があります。
毎回同じようなシザーズのフェイントでゴールに向かっていくんですが何故かDFは止められない。
まさにフェノメノ!


ボクがロナウドのベストゴールをあげるならバルセロナでプレーしていた時の対バレンシア戦のゴールでセンターラインあたりからドリブル突破して決めたゴールですね。
You Tubeで何度もみました!
当時の監督、故名将ボビー・ロブソンが残した言葉にロナウドの凄さをあらわした言葉があります
「戦術はロナウド」
11人でプレーするサッカーにおいてただ一人を戦術だと。。。。
しかも確固たるサッカー哲学の根ずくバルサにいてその言葉がでるとは。。。。驚愕。


あっ!ちなみにこのプレーを見たとき当時のボクはさほどサッカーに興味がなかった頃です。

ここに動画のせれたらなーみんなんにみてもらいたいのに。。。。。泣


しかし、そんな怪物くんもキャリアの後半は怪我に泣かされなかなか万全の状態でプレーできていなかったです。
病気のせいで体重のコントロールがうまくできずマスコミに「デブ」ともいわれてもいました。
身体だけでなくメンタル面もボロボロだったと思います。

それでも試合に出れば結果を残してきたカッコいい奴です。
そんな姿に勇気づけられた人は世界中にいるはずです。


歴史に名を残すであろう偉大な選手がまた一人ピッチから退く、サッカーファンにとってこれほど寂しい事はないです。


たくさんの素晴らしいプレーを見せてくれてありがとう!
そしておつかれさまでした。





iPhone 写真 243


普段はスキーやボードやらない人もー明日はダイナランドへ行ったほうがいいですよー。
かっこいいの見れますよーーーー。



では、また。
スポンサーサイト
プロフィール

knowboo

Author:knowboo
愛知県は名古屋で生まれ岐阜で育ったミッパラ人。
平日は岐阜の某企業で3交代制のサラリーマン。
休日は朝から夜までヒマすぎて多忙な男。

futbolとskiが大好きです!釣りも少々やったりします!
futbolはjは浦和で海外はスペインのF.C.Barcelonaを応援してます。
skiはヘタだけど雪の上を滑るのが気持ちいいんです。よく行くエリアは岐阜・奥美濃エリアのダイナランド、高鷲スノーパークもちらほらと行きます。
寂しがりやなんで皆でワイワイしてるときが一番幸せ感じます。

近い将来の目標はDJプレイを身につけイベント等でまわせるようになる!
遠い将来の目標は.....。

勢いにのって人生つっぱしって行きます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

Copyright © estilo de vida All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。