

こんな日にゃ~ブログ書いて羽島に行こう

どーもです。

書きたいこと沢山たまってますがなかなか時間がなくて。。。。




最近、世界中で人気沸騰中らしいです。

こやつ
iPhone 写真 237

ドイツのどっかの動物園にいるフクロネズミのハイジ・・・ちゃん?くん?。。。。。さんで!!
どうやらこの子常により目になってるらしくてそんな顔が愛らしくて人気みたいです。

うーん、かわいいっちゃかわいいですけどーあるDJが言ってたんですが
「ミヤサコですっ」
やった時の宮迫さんに似てるって。

それ聞いてからカワイく見えません。笑



そいやーこの方も人気沸騰中ですね
iPhone 写真 238

マスクタイガーことタイガーマスク伊達直人

タイガーマスク運動やら現象やらとゆうぐらい広がりを見せている支援活動。

ボクがスゴイと思ったのは一番最初にやった人、たしか去年のクリスマスだったと思いますが群馬県の児童相談所にランドセルを寄付した人。

この人の行動が日本中に眠っていた伊達直人達を目覚めさしたんですよね。
人一人の行動で見ず知らずの他人を動かすのってすごいっ!

ボクは人間って基本、根っからの悪人なんていないと思うんです。
誰でも人から感謝されると嬉しいって感じる、皆そういう気持ち持ってますよね。
「世の中の役に立ちたい」
「人の役にたちたい」
そんな気持ちを心の中でくすぶらせていた人たちが今回の運動につながっていったんだと感じています。

偽善でもなんでもなく行動する事そのものが良いことです!


今年の高校ラグビーの全国大会でも高校生ラガーマンが素晴らしい行動を起こしました。

ONE   FOR   ALL , ALL   FOR   ONE
まさにの行動です。

内容書くと長くなるので知らない方はネットでぐぐってみてください。



悪いNEWSが報道されるなか心あたたまる出来事もあります。


良いNEWS見ちゃうと涙腺ゆるゆるなんですけどね。笑





今日は夜勤からの~昼まで勉強会でダイナに行けなかったので夜は羽島でコソ練いってきまーす!
くそーーーーダイナ高鷲のシーパス買ったのにぃぃぃーーーー!!


では、また。








後頭部に。。。


どーもです。


いやいやいや。

まさに頭おかしいでしょ?

っと言いたくなるNEWSです。

ニューヨーク大学のワファー・ビラール教授(名前間違ってたらス
ンマセン)なにやらサードアイと言われる前衛芸術のプロジェクト
の為に後頭部にデジカメを埋め込む手術をしたらしいです。

で実際、写真のようにデジカメとドッキングしたみたいです!

このデジカメで撮られた写真や映像はネット上や美術館で公開するもよ
う。


ボクにはよくわからんですが芸術って奥が深いですね。


では、また。







どうなる?



どーもです。

連日ニュースで報道されてます韓国と北朝鮮の話題。
ヨンピョン島での韓国への北側からの砲撃。
映像を見る限りかなり悲惨な状況で2人の兵士さんが亡くなれたみ
たいです。

米韓の合同軍事演習への抗議的な攻撃らしいですが。。。ここまですると
は。

韓国も北朝鮮も目と鼻の先の国、日本もいつ攻撃されてもおかしくないで
すよね?
かなり怖くないですか?


つい先日、ゴウキさんと板門店に行きたいなんて話してたのが笑えないっ
す。

この先どうなってくんでしょう?
不安ですね。


では、また。














映像流出。


どーもです。

例の漁船衝突事件の映像流出しましたね。

あの映像は捏造されたものではないと思ってます。
衝突してきた某国の船長を処分保留で釈放した日本の政府に憤りを感じた
海上保安庁の誰かが流したんじゃないかと。。。

ボクの周りの熱い友達はめっちゃ怒ってましたからね某国にも日本の政府
にも。

映像を見る限りあちらさんが衝突してきたのは確実でしかも船長は飲酒し
ていたという某国の当局が認めた事実もあります!


これだけ決定的な映像がでてもまだ弱腰外交なのでしょうか?

ほんと頼んますよ。。。。




個人的な意見ですが帰国した船長のダブルピース写真見るとめちゃくちゃ
腹立ちます!
ゴッド姉ちゃんかよっ!みたいな。笑

なんで飲酒で故意にぶつけて英雄扱いなんだよ!!
という感じです。


では、また。










平和から繋がった奇跡!



どーもです。

チリの鉱山事故、無事に全員救出しましたね。
当初は救出完了までに4ヶ月くらいかかるといわれていたところを
半分の2ヶ月でやり遂げました。

こういう言い方はよくないですがチリという国の技術や知識(その他救出
に必要な力や経済面だったりする物事)だけではこんなに早く救出できな
かったですよね。

いろんな国から技術者や医療関係者、過去の事例からの対策など意見協力
があったと記事を見ました。

あまりこういう感想書くの苦手で上手く表現できないので短めにします
が。。。。今も世界のどこかで紛争、内戦、飢餓あるとは思いますけど国
と国、人と人が協力し今回のチリのように平和を感じさせてくれる出来事
もあるんだなぁーって思いました。

世の中捨てたもんじゃないですね!


つい最近日本では隣国と尖閣諸島問題で対立こんな事があったんで余計に
素晴らしく感じました。


では、また。


と思ったらリアルタイムでブログ書き込み中にたった今見たニュースで
す!

チリの大統領がアホ発言しました。
「救出した作業員とサッカーの試合をしたい。私達が勝ったら大統領府に
招待しよう、彼等が負けたらまた鉱山地下に戻ってもらおう」
みたいな内容らしいです。
ブラックジョークらしいですが空気読めなさすぎですね。
ガッカリです。

イタリアのベルルスコーニみたいな奴けっこういるんですね。

自分の国のトップがこんなんだったら本当に嫌ですよね。
管さんには気をつけてもらいたいです。

内容ごちゃごちゃでゴメンなさい!



では、また。











プロフィール

knowboo

Author:knowboo
愛知県は名古屋で生まれ岐阜で育ったミッパラ人。
平日は岐阜の某企業で3交代制のサラリーマン。
休日は朝から夜までヒマすぎて多忙な男。

futbolとskiが大好きです!釣りも少々やったりします!
futbolはjは浦和で海外はスペインのF.C.Barcelonaを応援してます。
skiはヘタだけど雪の上を滑るのが気持ちいいんです。よく行くエリアは岐阜・奥美濃エリアのダイナランド、高鷲スノーパークもちらほらと行きます。
寂しがりやなんで皆でワイワイしてるときが一番幸せ感じます。

近い将来の目標はDJプレイを身につけイベント等でまわせるようになる!
遠い将来の目標は.....。

勢いにのって人生つっぱしって行きます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

Copyright © estilo de vida All Rights Reserved.
